CMerTV

NEWS

【CLUB CEO出演】「美味しい朝食から健康に」多様化を取り入れ様々な商品を提供する 日本ケロッグ 井上社長がCLUB CEOに出演! ターゲティングを明確にした愛される商品戦略に迫りました

記事PDFはこちら

経営者とZ世代をつなぐ未来創造番組「CLUB CEO」(interfm 毎週日曜日朝6:30放送 パーソナリティ:弊社代表五十嵐彰)に日本ケロッグ合同会社の井上ゆかり代表職務執行者社長に出演いただきました。 この番組では「経営者とZ世代をつなぐ未来創造番組」をコンセプトに、社会課題や経営課題に向き合う経営者と、人類史上もっとも情報量が豊富といわれるZ世代の学生を繋ぎ一緒に今を学びならが未来を創造することを目指しています。

今回のZ世代ゲストは、高校に通いながらラップ・ダンスなどの音楽活動に取り組む神奈川県立光陵高等学校 3年生の七転さん、傷ついた食材を使うフルーツ大福店「凛々堂」を立ち上げフードロス課題に貢献するN高等学校2年生 薄井華香さんのお2人をお迎えしました。

写真4 写真2

※写真は左・五十嵐、右・井上社長、後左から井上社長、五十嵐、薄井さん、トニー・ザ・タイガーくん、七転さん

1週目の8月7日(日)の放送は、バリエーション豊かなシリアルやプリングルス等、ケロッグの商品とマスコットキャラクターであるトニー・ザ・タイガーを迎え賑やかな雰囲気の中始まりました。

外資系企業でチャレンジを続けられている井上社長ですが、学生時代は男女雇用機会均等法の施行前で、女性でも活躍できる場所を求める想いがあったことを明かしました。学生時代から生徒会長などリーダーシップをとる経験が多くあったそうで、多様化の中で他者の意見を柔軟に受け入れて取り入れる井上社長のリーダーシップはZ世代の価値観にもマッチし、大きな共感が寄せられました。

井上社長は自身の学生時代を振り返り、「コンフォートゾーンから出ること」が大事だと説き、日々未知なる世界に挑戦するZ世代のお二人を大きく勇気づけました。

2週目の8月14日(日)の放送では、『身体にも環境にもよく美味しい』というオートミールをいただきながら、Z世代と井上社長の意見交換が行われました。Z世代のお二人はケロッグの商品について「食べ方の拡張性が広い」「大人向け/子供向け等ターゲット層が明確!」と絶賛。

そんな愛される商品づくりの秘訣について、『健康のためという使命を原点に』『誰のための商品か(ターゲット)を明確に』『いろんな食べ方ができること』など研ぎ澄まされた商品開発への想いが明かされました。

また、「Z世代から大人はどう見えるか?」という井上社長の質問に対してZ世代のお二人は、「世代ごとに特徴があるので、強みを生かして協力したい」「若い世代だからできることもあるので、頼ってほしい」と心強い姿勢をみせました。

番組の最後は七転さんのラップで締めくくりとなり、終始明るく楽しい雰囲気の放送となりました!

なお、この番組の放送に収まらなかった完全版はAuDee、Spotifyでお聴きいただけます。

・Audee公式ページはこちら:https://audee.jp/program/show/100000357

さらにZ世代のメディアコミュニティ「Steenz」では、オリジナル動画コンテンツとして、
放送とは異なる目線で、経営者とZ世代の熱のこもった対談の模様を配信していきます。
・Steenz公式ページはこちら:https://steenz.jp/

写真3

Steenz(スティーンズ)とは?(https://steenz.jp/

多様性の時代を生きる10代がもつ「自分らしさ」にフォーカスし、その生き様を賞賛し、個性を磨き続けられる社会を実現させるためのメディア・プロジェクト。

■日本ケロッグ合同会社について
社名:日本ケロッグ合同会社
本社所在地:東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル 1階
代表者:代表職務執行者社長 井上ゆかり
事業内容:食品の製造販売及び輸入
URL:https://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html

■CLUB CEOとは?
「経営者とZ世代をつなぐ未来創造番組」をコンセプトに、毎週日本を彩る『真の』経営者をゲストにお迎えし、経営者の人柄や事業内容に迫るだけではなく、小学館が運営する10代向けメディアコミュニティ『Steenz(スティーンズ)』と連携し、Z世代が持つ「価値観」や「社会課題」を経営者と一緒に考え学んでいく番組です。

<番組概要>

番組名 :「CLUB CEO」
放送局 : interfm
放送日 :毎週日曜日 AM6:30-7:00
進行  :ナビゲーター五十嵐彰(株式会社CMerTV代表取締役社長)

<公式ロゴ>

CLUB-CEO_logo_シーリングワックス_FIX