CMerTV

NEWS

今や結婚するカップルの7%が『Pairs』の時代 国内最大級のマッチングアプリ『Pairs』を運営する 株式会社エウレカ石橋準也CEOがメディア初出演!

記事PDFはこちら

経営者とZ世代をつなぐ未来創造番組「CLUB CEO」(interfm 毎週日曜日朝6:30放送 パーソナリティ:弊社代表五十嵐彰)に株式会社エウレカ 石橋準也代表取締役 CEOにご出演いただきました。 この番組では「経営者とZ世代をつなぐ未来創造番組」をコンセプトに、社会課題や経営課題に向き合う経営者と、人類史上もっとも情報量が豊富といわれるZ世代の学生を繋ぎ一緒に今を学びならが未来を創造することを目指しています。

今回のZ世代ゲストは、高校卒業後のギャップイヤーでフリーライター/編集者として活動するももさん、地域創生×ブライダルの会社でインターンをしながら手紙屋さんに弟子入りして働く日本大学芸術学部放送学科CMコース2年生の赤城遼太さんをお迎えしました。

写真1 写真2

※写真左:左からももさん、赤城さん、五十嵐、石橋社長
※写真右:左が五十嵐、右が石橋社長

1週目の9月18日(日)の放送では、故郷札幌を離れ、東京で大学に進学するも1年で中退し、エンジニアとして就職、エウレカに入社し3年間、28歳の若さでCEOに就任された経緯をご紹介いただきました。経営者としての意思決定の在り方、その伝え方を大切にされている石橋社長のお考えが風通しの良い社風を生み出していることが伝わる放送となりました。
Z世代にとってかなり身近なマッチングアプリですが、その中でも最大級のプラットフォームであるPairsは国内累計登録数2000万 以上 。その普及の一番の秘訣は『安心・安全』ということで、カスタマーサポートチームによる 24時間365日体制 、生体認証による本人確認などのテクノロジー活用をするなど、エウレカが所属するMatch Group全体で年間約173憶円以上(1.25億ドル以上)をセキュリティに投資する徹底ぶりが語られました。

日本国内で2020年6月〜2021年6月の過去1年間に結婚したカップルのうち7%はPairsで出会ったということで、その社会貢献性にZ世代からも絶賛の声がありました。
2週目の9月25日(日)の放送では、Z世代と石橋社長の意見交換が行われました。
Z世代からの質問をきっかけに、エウレカのコーポレートカラーであるPairsブルー誕生の秘話や、好きなことを仕事にするための流儀について語られました。
石橋社長からは、「少し上の世代であるミレニアル世代にジェンダーギャップを感じるのはどんな時か?」という質問があり、Z世代の二人からは体験談を踏まえたリアルな意見が飛び交いました。世代が近いからこそ、新たな切り口での意見交換が止まず、話が盛り上がる中での終話となりました。
多様化の時代に合わせた多様な恋愛に寄りそうツールとして、マッチングアプリの可能性に希望が膨らんだ回となりました!

写真3

なお、この番組の放送に収まらなかった完全版はAuDee、Spotifyでお聴きいただけます。
・Audee公式ページはこちら:https://audee.jp/program/show/100000357
さらにZ世代のメディアコミュニティ「Steenz」では、オリジナル動画コンテンツとして、
放送とは異なる目線で、経営者とZ世代の熱のこもった対談の模様を配信していきます。
・Steenz公式ページはこちら:https://steenz.jp/

■Steenz(スティーンズ)とは?(https://steenz.jp/
多様性の時代を生きる10代がもつ「自分らしさ」にフォーカスし、その生き様を賞賛し、個性を磨き続けられる社会を実現させるためのメディア・プロジェクト。

■株式会社エウレカについて
社名:株式会社エウレカ
本社所在地:〒108-0073 東京都港区三田1丁目4−1 住友不動産麻布十番ビル
代表者:石橋準也 代表取締役 CEO
事業内容:恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」
URL:https://eure.jp/

■CLUB CEOとは?
「経営者とZ世代をつなぐ未来創造番組」をコンセプトに、毎週日本を彩る『真の』経営者をゲストにお迎えし、経営者の人柄や事業内容に迫るだけではなく、小学館が運営する10代向けメディアコミュニティ『Steenz(スティーンズ)』と連携し、Z世代が持つ「価値観」や「社会課題」を経営者と一緒に考え学んでいく番組です。
<番組概要>
番組名 :「CLUB CEO」
放送局 : interfm
放送日 :毎週日曜日 AM6:30-7:00
進行  :ナビゲーター五十嵐彰(株式会社CMerTV代表取締役社長)
<公式ロゴ>

CLUB-CEO_logo_シーリングワックス_FIX