CMerTV

NEWS

韓国発!日本でも大人気な化粧品ブランドの製造を手掛ける OEM化粧品企業 コスマックスジャパン株式会社 魚在善代表取締役社長がCLUBCEOに出演!

記事PDFはこちら

経営者とZ世代をつなぐ未来創造番組「CLUB CEO」(interfm 毎週日曜日朝7:00放送 パーソナリティ:弊社代表五十嵐彰)にコスマックスジャパン株式会社から魚(オウ)在善(ジェソン)代表取締役社長にご出演いただきました。この番組では「経営者とZ世代をつなぐ未来創造番組」をコンセプトに、社会課題や経営課題に向き合う経営者と、人類史上もっとも情報量が豊富といわれるZ世代の学生を繋ぎ一緒に今を学びならが未来を創造することを目指しています。

今回のZ世代ゲストはZ世代のメディアコミュニティ「Steenz」から、ビーガンコスメの開発を目標としている卯尾(うお)彩花さんと東京理科大学でバイオテクノロジーを学ぶ森川 聖月(みづき)さんをお迎えしました。

写真1 写真2

※1枚目左から魚社長、森川さん、卵尾さん、五十嵐。2枚目左から五十嵐、卵尾さん、森川さん、魚社長。

11月5日(日)の放送では、韓国発祥で日本でも大人気な化粧品ブランドの製造を手掛ける、OEM化粧品企業のコスマックスジャパン株式会社で代表取締役社長を務められる魚さんのご経歴の紹介をはじめとして、ビーガンコスメ、そしてバイオテクノロジーを学ぶZ世代との議論が繰り広げられました。日本では、ビーガンコスメいわゆるクリーンコスメの知名度の低さや、コスマックスジャパンの商品の話でコスメが大好きなZ世代のお二人も盛り上がっておりました。

番組の後半では、未来創造会議として魚さんとz世代のお二人で「化粧品業界の未来」のテーマでトークが展開されました。

年々競合が増えていく化粧品業界で今後日本ではどのようなコスメが流行するのかといった質問がZ世代から飛び交い、韓国コスメが人気な理由についてや韓国人の肌質、メイクアップについての議論が交わされました。

魚さんは、Z世代の質問に対し、メイクをすることとスキンケアをすることを両立させるようなコスメが今後は流行していくのではないかとおっしゃられ、今もそのようなコスメが次々と開発されているそうです。これにより、メイクのジェンダーレスが進行すると考えられ、Z世代とともに化粧品の未来について多くの学びを得たところで番組は締めくくりとなりました。

また、SMBCグループ全面協力で日本の金融教育を学ぶコーナー「お金と暮らしのトリセツ」の第6回目では、SMBCコンシューマーファイナンス講師の折橋さんにお話をいただきました。

今回は、「インターネットの利便性と危険性、個人情報保護」をテーマに、インターネット利用の増加に伴って消費者トラブルもデジタル化しておりいわゆるフィッシング詐欺に遭うリスクの高さをお話しいただきました。フィッシング詐欺に対する対策をいくつか紹介いただきました。

写真4-5

 

なお、この番組の放送に収まらなかった完全版はAuDee、Spotifyでお聴きいただけます。

・AuDee公式ページはこちら:https://audee.jp/program/show/100000357

さらにZ世代のメディアコミュニティ「Steenz」では、オリジナル動画コンテンツとして、

放送とは異なる目線で、経営者とZ世代の熱のこもった対談の模様を配信していきます。

・Steenz公式ページはこちら:https://steenz.jp/

・アフタートーク動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=xBF-VZi9hAg

Steenz(スティーンズ)とは?(https://steenz.jp/

多様性の時代を生きる10代がもつ「自分らしさ」にフォーカスし、その生き様を賞賛し、個性を磨き続けられる社会を実現させるためのメディア・プロジェクト。

■コスマックスジャパン株式会社について

社名:コスマックスジャパン株式会社
本社所在地: 東京都中央区日本橋2-10-5
代表者: 代表取締役社長 魚在善
事業内容: 化粧品製造
URL:https://www.cosmax.com/main.asp

■CLUB CEOとは?

「経営者とZ世代をつなぐ未来創造番組」をコンセプトに、毎週日本を彩る『真の』経営者をゲストにお迎えし、経営者の人柄や事業内容に迫るだけではなく、小学館が運営する10代向けメディアコミュニティ『Steenz(スティーンズ)』ならびに幼児から中高生・社会人まで教育サービスを総合的に展開する株式会社ウィザスと連携し、Z世代が持つ「価値観」や「社会課題」を経営者と一緒に考え学んでいく番組です。

<番組概要>

番組名 :「CLUB CEO」
放送局 : interfm
放送日 :毎週日曜日 AM7:00-7:55
進行  :ナビゲーター五十嵐彰(株式会社CMerTV代表取締役社長)

<公式ロゴ>

CLUB-CEO_logo_シーリングワックス_FIX