CMerTV

NEWS

【プレスリリース】CMerTVが鉄道ファンマーケティングを本格始動!全国の鉄道動画 1,000 本以上!

PDFをダウンロード

株式会社 CMerTV(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰、以下 CMerTV)は、株式会社ネコ・パブリッシング(本社:東京都目黒区、代表取締役:中西一雄、以下ネコ・パブリッシング)と業務提携し、全国の鉄道動画の配信について合意しましたのでご報告いたします。
ネコ・パブリッシングが運営する国内最大級の鉄道専門サイト「鉄道ホビダス」に寄稿された全国の鉄道動画およそ 1,000 本を CMerTV の動画サーバーから配信するとともに、CMerTV のポータルサイトでもすべての素材を無料で配信いたします。

消費直結型動画 CM ポータルサイトの CMerTV では、全国の鉄道ファン向けにトップページに「鉄道チャンネル」を設け、エリア別・新着別に整理して配信するとともに、ネコ・パブリッシングと連携することで、視聴している鉄道動画に関連する情報や関連する商品へのリンク等、動画を起点により一層深い情報を提供してまいります。すでにおよそ 1,000 本以上の動画が視聴可能になっております。

将来的には、鉄道動画をきっかけに沿線別・駅別の宿泊予約や、電車を部屋から見る事が出来る宿泊施設の紹介、沿線や駅周辺のお土産品・特産品の紹介、地域産業の紹介、観光スポットの紹介等々、関連する動画を配信していく予定です。
また現在、一部機種を除きスマートフォン・スマートタブレットでも視聴可能ですが、今後、対応機種を拡大して、順次対応していきます。

【ネコ・パブリッシングについて】

1976 年創業。主に車、鉄道、おもちゃを中心に趣味関連の雑誌・書籍の発行を手掛け、その後、趣味の中でもライフスタイル関連へと裾野を拡げる。
2005 年には趣味の総合サイト「ホビダス」を立ち上げ、書籍・雑誌という紙媒体だけに頼らない趣味関連の情報発信と、趣味関連商品の販売にまで事業領域を拡大。“趣味の総合出版社”として“出版事業”をはじめ、車の魅力を身近に伝える“イベント事業”、趣味の楽しみ方の可能性を広げる“インターネット事業”と多角的に様々なサービスを展開している。

<配信イメージ>
pr2012_0702