CMerTV

NEWS

【プレスリリース】全国の観光施設総映像化!株式会社JTB法人東京との業務提携のお知らせ

PDFをダウンロード

株式会社 CMerTV(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰、以下CMerTV)は、JTB グループの株式会社 JTB 法人東京(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:川村益之、以下 JTB 法人東京)と業務提携し、全国の観光施設の総映像化と動画 CM の配信、および JTB グループが推進する「ちいきのちから」プロジェクトの応援をさせて頂くことで合意いたしましたのでご報告いたします。

「CMの力で日本を元気に!」を目指す CMerTV では、インターネットメディアならではの動画 CM の配信事業の一つとして、JTB法人東京と提携することにより国内の観光産業を促進するために、訴求力の高い動画による観光施設の映像化およびその配信を行うことといたしました。
動画 CM を見ながら、宿の予約や商品購入、気になる場所のルート確認や観光施設の詳細情報をユーザー提供いたします。
今回の業務提携に先立ち、10 月 20 日(木)から、湯河原温泉観光協会の動画 CMを合計 12 本、CMerTV の中で配信を始めています。

今後は、観光に関連する企業や地方自治体に対し全国の JTB グループの各地域事業会社、個所を窓口として積極的に映像化の推進を行い、CMerTV が映像制作および配信サービスを行う予定です。将来的には向こう 3 年間で全国の 150 の地域、1,500 本の動画 CM の制作と配信を目指して行きます。

<「ちいきのちから」プロジェクトとは>

「ちいきのちから」プロジェクトとは、『地域とともに、いつも。~ひとつの街にひとりのJTB!~』をコンセプトに、地域活性化のために行う、JTB グループが推進する交流事業のことです。
日本には、47の都道府県と 1700 を超える市町村があり、JTB グループ各地域事業会社は自治体、企業、観光施設等と連携し、地域の活性化のために各地で交流事業を展開してきました。そして JTB グループの中から地域をこよなく愛するメンバーを選出し、『JTB1748(日本+47+1700)』として地域の魅力を JTB グループが発信していく事業です。